株主質問は効果がある⁉アールエイジ株主総会


質問:広報についてお伺いしたいのですけど、今マス広告からデジタル広告にシフトしていく中で、デジタル広告を如何に活用していくか?ということで、ツイッター、フェイスブックが止まっている中でInstagramの動画が非常にいいんですよ。動画にドンっと文字を入れてスマホで見るということをしっかりとわかっているという作り方をしてこれは上手いなと思いました。ですので折角ですので、フェイスブックやツイッターでもこれを流せば、会社としてのイメージアップになりますし、知名度が上がれば株価が上がっていくということで横展開をされたらいいと思います。
あとサステナビリティー的なことになってくると思うのですけど、一昨年東京オリンピック、去年北京オリンピック・パラリンピックがありまして、障がい者の方々が社会的に活躍出来る機運が高まってる中で、障がい者への施策、例えば商品として手すり、点字等お客様と話し合ってやってますよということがあれば。また、こういうことを広報で出していくとうことで社会的地位の向上ということもあると思います。そうすると会社の価値が上がるということもあると思いうのですけど。そういうことを取り組まれていますか?ということをお伺いできればと思います。
司会:1つ目についてはお褒めの言葉と受け止めてよろしいのでしょうか?
質問:はい、それで横展開ということをして頂ければ。
司会:2つ目については担当の方から回答いたします。
担当:昨年、同じご質問を頂いたと思いってます。その後私もアンテナを貼りつつ当社で扱っている不動産が障がい者に関するものがないか?とうことを常に意識しつつ進めてきたところでございます。今のところ至ってないところでございます(以下省略)。
<備考>
コンファレンスルームの1室で実施。参加株主は数名程度。
不動産の運営会社で、社長が親会社の社長を兼務してる形での事実上のオーナー会社と言うかたち。昨年障がい者施策とういことでの質問をしたことを覚えていらっしゃったということと、それを踏まえて仕事に取り入れてた話をされていたのが印象的でした。
株主総会での質問というのは、刺さることを言えれば効果があるということが確認出来て良かったと思います。

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