新型コロナウイルスの影響で…楽天株主総会

今回の株主総会では決議事項に関する質問のみでそれ以外の事業報告の質問や意見はご質問用紙にて、株主受付番号とご質問事項を記載してそれを楽天のウェブサイトにで後日回答するとのことでした。

ご質問事項に記載した内容は以下の通りです
NHKのストリーミング放送が始まりましたが、IDを取得しないと見れないという形で進めているが、NHKの訪問員は嘘をついてインターネットの接続環境だけで契約を結ばせることがあります。それを防止する為の対策を楽天として何か考えられてますか?
例えば有害サイトの様なフィルタリングサービスとか、それを証明する為QRコード付きシールを発行して扉に貼っておけばNHKを接続しているかを判別出来る等有ると思います。

スペースの関係上この程度の内容で質問を入れておきました。
回答があるかどうかは不明ですけど。

株主総会の様子は入り口に消毒液、ペットボトルでのお茶か水の提供、会場入ってからは椅子と椅子の間隔が手を伸ばしても隣の椅子が届かないぐらいあけており、議長の三木谷社長以外は役員係員全員マスクを着用、株主も全員マスク着用、株主の発言時もマスク着用したままという状況でした。

株主総会の内容も決議事項に関する内容の説明とその質問と採決、それが終わってから新型コロナウイルスの影響にての事業の成り行き予想(ネット通販関係は上向き、旅行関係は下向き)等の説明を若干をして終わりました。時間も1時間かからなかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?