サイバーセキュリティに関する啓蒙、イオンフィナンシャルサービス臨時株主総会



質問:意見としてですけど、サイバーセキュリティ、ロシアウクライナ問題でロシアのハッカーがサイバー攻撃を仕掛けてくる、あるいは政府もサイバー攻撃に対して能動的な対応をするなど昨年話がありまして、今後クレジットカードに於いてサイバーセキュリティの意識というのが問題になってくると思いますので、今まで以上一段レベルアップしてサイバーセキュリティに対して、強化をしていただきたい、役員の皆様、従業員の皆様の意識を高めていただきたいということ考慮に入れてた上で今回の定款の変更に賛成と申し上げます。
司会:株主様、ご意見ありがとうございました。貴重なご意見としてしっかりと受け止めたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
<備考>
カンファレンスルームの1室にて、参加株主は数名。
イオンクレジットカードサービス会社を完全子会社化することに於ける定款変更ということでの臨時株主総会ですので、サイバーセキュリティについてサラリと触れておく程度にとどめました。正式な株主総会に出席することがあるのであれば、台湾有事等に於けるサイバー攻撃のリスク等を少し織り込んでいかが対応してますか?ということの質問をする布石としておけたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?