SNS活用を鉄人化計画株主総会

1番目に質問
質問:ツイッターアカウントみたが無かった。都知事選とか見てもSNSの活用がある意味テーマになってSNSで情報拡散していく、とうことから今回取締役の方が1名追加に専任されるということで、ツイッター場合によってはフェイスブック、LINEとか含めて。
例えばお客様に秋葉原の新店舗出来ましたということになったら情報提供する、新型コロナウイルスの対応が店舗ごとにどういうふうに出来ているのか?そういうものをSNSで発信してどんどんお客様を呼び込むということを考えていただかないと、いま引きこもり状態になってカラオケ行くの怖いよという心理状態になっていると思いますので、それの解消を是非SNS等で発信して頂きたいと思うのですが、いかがでしょうか?
司会:ありがとうございます。企業の事業の状況をツイッター、フェイスブック等のSNSを活用して発信すべきではないかというご意見として承りました。議長である私から回答致します。一部ツイッターについてはコラボレーション等を行っているが、店舗の運営についてはHPで発信している。非常にありがたいご意見だと思いますので、鋭利検討して近年のSNSの活用状況を踏まえながら取り組んで参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

備考:役員選出の株主総会とうことで、規模も小さい会社でしたから10名程度の株主の出席でした。質問者も私含めて2名ということで練習的な感じで質問致しました。貴重なご意見という言葉を幾度か頂いたのが印象的でした。テレビ新聞等からSNS等の活用というテーマの株主総会での発言の練習としてはこのような小規模の企業で話してみるとうのも一つの手だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?