障害者に対する店舗対応を総会鉄人化計画株主総会

画像1

質問1:今年パラリンピックがありまして、障害者の方々にポテンシャルの高い方がたくさんいらっしゃるということが社会的に認知されたと思いうのですけど、障害者の雇用をされているのかどうか?今後されるのかどうか?それと障害者に対する施策、パラアスリートを支援したり、障害者施設を支援したり、あるいは店舗の形、バリアフリーとか検討されているのかどうか?そういったことを教えていただければということをお願いしたいと思います。
司会:(質問復唱)障害者の雇用についてはしております。まだ、十分な数とは思っておりませんが、障害者の雇用はしていきたいと人事部の方でも対応しております。店舗における施策なんですけど、店舗に空中階が多くなっていますのでエレベーターからの段差は極力なくす。スロープについてもつけれるところにはつけるという対応をしております。でもどうしてもすべての店舗で対応出来てるか?ということについてそうではないのですので、貴重なご意見として各店で対応していきたいと思います。
質問2:招集通知にご来場お控え下さいと書いてありますので、来年ぐらいには株主総会のストリーミング放送を。先程の株主の方も来れない方にどういうふうに株主に説明するのか?ということで一番手っ取り早いのが株主総会のストリーミング放送をされたほうがよろしいのでは?先程から非常に丁寧に説明されてますので、そういったことを見れば株を保持して、あるいは株を買い増しする人が出てくると思いますので、ご検討頂ければと思います。
司会:(質問復唱)ご指摘の通り、コロナ禍が長引く中バーチャル総会が進んでいるというのは理解している。ただ、限られたソースの中テクニカルな部分で対応しきれてない部分が多々あります。ただ、ご指摘の通り、バーチャル総会のニーズは高いものとして今後鋭利検討していきたいと思います。以上ご回答申し上げました。
<備考>
銀座の店舗を会場にしての株主総会で20名ぐらいの株主が参加されていたと思います。
コロナ禍で主力事業のカラオケが厳しい中での総会でしたが、業績に関しての批判は無く寧ろサービスに関しての批判の方が先行していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?