SNSの活用をランシステム株主総会

画像1

質問:質問に先立ちまして株主総会、いま多くの会社がインターネットのストリーミングされているところも多いですので、株主限定、ID取ってとかでいいので株主総会の様子をインターネットのライブ配信されたらいいのではないのでしょうか?ということです。
事業についてということの中で、基本事業をきちっとやっていくというのは素晴らしいことだと思います。ただ、そういうふうに努力をしているというのを何らかの形でアピールしないとお客様に伝わってこない。そういうことから考えるとTwitterのようなSNSをきちっと活用していくということが大切だと思うのですけど。フォロワー見させていただいたのですけど、自遊空間3000いってない。後店舗ごとにやってるところやってないところがある。そういった中でやはり毎日大変かもしれませんけど、店舗ごとにこういうコロナ対策やってるとか、新しいシートが出来ましたとかそういった新しいトピックスだけでなくても、毎日こういうふうに一生懸命頑張ってやってます、そいうことを押し付けがましく出ないけど発信していくことが必要になってくると思うのですけど、ビラ配っても受け取ってくれない、新聞とかビラ入れても押し紙とかで全然届かないということもありますのでやっぱりSNSをこれから活用されたほうがいいと思いうのですけど如何でしょうか?
司会:ご質問とご意見ありがとうございます。先ず株主総会のインターネットの配信につきましては検討はしてはいるのですけど、コストの問題と株主総会で一度議決を取った上でということになりますので、今後前向きに検討していきたいと思います。
広告宣伝についてSNSの使い方についてなんですが、おっしゃられる通り我々SNSの使い方に関しては、志半ばでやってはいるんですけど、エンドユーザーまで届いていないということがありますので、今後引き続き我々の大きな課題として、ご意見頂きましたので、今まで以上店舗を含めまして本部も含め全社的に進めたいていきたいと思いますので引き続きよろしくおねがいします。
<備考>
ビルのカンファレンスルームを借りての総会。株主は10名程度。
漫画喫茶の「自遊空間」の運営が主な業務。コロナ禍で非常に厳しい状況である。
そういった中でSNSの活用が不十分であったので指摘致しました。SNSにて十分な広告効果が認められる状況になれば、テレビ新聞等に広告が流れるのを阻止できると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?