SNS活用をパカラ株主総会

一番目に質問
質問:営業活動の強化ということでお話させて頂きたいのですけど、ツイッターのアカウントとかフェイスブックのアカウントとか調べてみたがない。ホームページで予約システムとかでIT技術を使われているというのはわかるんですけど、SNSとかの広告がないと呼び込めないと思うのですよね。来年は東京オリンピックもある、選挙もある、そういうことで駐車場を使うことが多くなる。SNSでそういうことを呼び込むことをやられたほうがいいと思うのですけど、従業員も(平均年齢が)32歳と抵抗なくそういうものを使えると思うのですけど如何でしょうか?
司会:今のご質問なんですが、営業活動においてツイッターとかフェイスブックそのたSNSについて活用したらどうか?とうことだと思うのですけど、おっしゃるとおり、ツイッター、フェイスブックあるいは他のインスタグラム等を積極的には活用していないというのが現状だと思います。当社のお客様は2つありまして土地をお貸し頂く地主様と実際の業者だと思います。この2つに今後ツイッターSNS等を活用していくことは検討していく必要があると思います。特に今計画している決済アプリ等を広く使って頂くにはこれらのSNSを活用していく必要があるだろうと認識しておりますので、少し機材の確保等時間がかかっておりますけど、来年の春以降これらを使っていこうと考えております。以上ご回答申し上げます。

(備考)
最近増えてきた一時間○○円の無人型の駐車場の会社。株主総会では30名前後の株主が来てたと思います。
質問の内容はSNSで広告をという定番です。社長も若いのでよくわかっていらっしゃる感じでした。今後は新しい企業は最初からマスコミ広告じゃなくてネットSNS広告の活用という感じになってくるのを後押し出来たと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?