見出し画像

[余談] 日本保守党フォロワー推移

タイトル画像は「日本保守党」公式アカウントのフォロワー推移です。
昨年9/13日に思い立って手動で記録し続けたものをプロットしています。
変化の激しい時期には頻繁に記録し、緩慢な時期は思い立ったら記録してきました。横軸の時間が等間隔になるように散布図にしています。

昨年9/13日は次のようなイベントの時期でした。

  •  9/15日 自民党のフォロワー数を上回る

  •  9/30日 党員募集開始

  • 10/17日 結党の集い

  • 10/18日 名古屋駅前街宣

  • 10/21日 秋葉原・新橋街宣

  • 11/12日 大阪梅田街宣

11月末にピークを付けてから停滞していましたが、衆院補選が始まってからは増加傾向にあります。終盤の推移を見守りたいと思います。
大きく増加してくれるものと期待しています。

下図はフォロワー数の増加速度です。

記録開始直後の増加速度に驚かされました。

引き続き楽しみながら記録し続けたいと思います。

日本保守党「日本を豊かに、強く。」「日本の政治を変える」「日本を守る」。飯山あかり候補、応援しています。
選挙区民の皆様、日本を救ってください、宜しくお願い致します。

「面倒だし無意味なのでこれまで投票に行ったことがない」と言う方、「今回は白票を」とお考えの方、再考をお願いします。

衆議院東京15区 補欠選挙に関する特設ページ
リンク切れ時はご容赦下さい。



これからも宜しくお願い致します。



出来ればサポート頂けると、嬉しいです。 新しい基板や造形品を作る資金等に使いたいと思います。