見出し画像

B01-1 ラクマ出品中 1/5

商品名「オリジナルPWB(生基板)B01-1 (1/5)

B01-1 アートワークデータ .COMP」で紹介した通り、PWBを10枚作って貰いました。

自分で使う分として5枚を手元に置いて、残りをラクマに出品してみようと考えています。何年も前にヤフオク出品の経験はあるのですが、ラクマは初めてなので、少し調べてみました。

なぜラクマなのか? → 楽天経済圏に生息中故

「かんたんラクマパック(日本郵便)」と言うサービスを使うと、出品者と購入者共に個人情報を相手に知らせずに商品を届けられる(受け取れる)ようです。
個人間取引では個人情報の取り扱いに気を使うため躊躇していましたが、これなら試してみたいと思います。

送料と手数料を支払い、発送までのガソリン代(地方在住故)や梱包材、作業時間を加味して(儲からなくても良いが)持ち出しにならない価格を考えてみました。
B01-1 アートワークデータ .COMP」の通り、10枚で 21,760円 でしたので、1枚2500円なら出品しても持ち出しは無いだろうと考えました。
これに送料とラクマ手数料、梱包材代等をご負担いただいて、約3千円 2980円で出品してみようと思います。

PWB(生基板)なのに Raspberry Pi Zero WH ケース付き送料込みと同等の価格になってしまい心苦しいのですが、私に出来る精一杯の価格設定とご理解ください。
紙ベースですが、回路図部品表を同封予定です。

出品まで

この先、部品実装の説明記事をアップ後1週間ほど置いて、note で告知の上で出品予定です。

部品実装の説明記事や「部品が出荷されました」をご覧の上、ご自身で組み立てられそうな方、前述の価格を許容出来る方は購入を検討してみて下さい。

少量ながら出来るだけ多くの方に試していただきたいので、まとめて購入はご遠慮願います。
(誰も購入してくれないかも知れませんが・・・ものは試しです。)

「他にもっと良い方法があるよ」など情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけると助かります。

今後とも宜しくお願い致します。

追伸:
次の休日に梱包材を探してみます。
出品予定のものは梱包済の状態にしてからラクマ出品予定です。
準備が整い次第、この記事のタイトルを「出品準備中」→「出品中」→「出品終了」と変化させながらお知らせしたいと思います。

出品中 1/5

梱包材を購入したので、6/23日ラクマに出品ました。
複数の出品は出来ないようなので1/5としました。
商品名は「オリジナルPWB(生基板)B01-1 (1/5)」にしました。


出来ればサポート頂けると、嬉しいです。 新しい基板や造形品を作る資金等に使いたいと思います。