見出し画像

娘、編入学を悩む。

娘は現在通信制高校とサポート校に行っています。サポート校に入る前に勉強は個別の授業だけれど気の合いそうな友達を紹介したりすると聞いていた。起立性調節障害で体調が悪いこともあり週に一回夕方に通学していた。
そしてこの4月から2年生となったのだが、コロナによる休校となりその事を確かめるためにサポート校のブログを見ていた。
すると自分は誘われていないホームルームを行ったというブログがアップされた。
その頃から不信感が湧いてきたようだ。

どうしてそういうことになったのか。それでなくても中学時代からたくさん傷つけられてきたのだから配慮が欲しい。

そして1年通って友達どころか知り合いすらいないとこのところずっと嘆いている。

コロナの影響で今は休校中だが、収束してももう行きたくないと。

他の通信制高校に編入したいと言い出した。
本人が決めるしかないと思う。

娘も生きづらいのだろうけど、私も生きづらい。

ご支援いただければ嬉しいです。何らかの理由で学校に行けず困っている子どもたちやその周りの人と繋がり、自由に生きてよいし、何度でもやり直せるということを広めていきたい。