138_やってはいけない6つのこと

プログラミング初心者が勉強する時にやってはいけない6つのこと

こんにちは、アップスターツのSベンです。
フリーランスエンジニアとして働いています。

"PCすら触れない"という状態から完全独学でプログラミングを勉強してエンジニアになった経験をもとに、
YouTubeでプログラミングの学習法や、エンジニア向けキャリア論などの情報発信を行っています。

こちらの記事は上記動画の文字おこし版(大幅加筆)です。
動画の内容をさらに深堀りしています。

この内容についてTwitterでも多くの方にのいいねやリツイートをして頂きました。

またYouTubeでは現時点(2019/8/31)で約1.8万回再生され、高評価数505の人気動画となっております。

動画版の台本は約1600文字で、それに加筆したこのnoteは約2800文字です。
なので約1200文字分はこちらのnote限定となっております。

テキスト派の方や、さらに深堀りした内容を見たいという方におすすめです。

はじめに

エンジニアになれば高収入を得られたり、リモートワークで好きな場所で働くことも夢ではありません。

なのでエンジニアを目指している方は、プログラミング学習の効率をできるだけ上げたいと思っているはずです。

しかし思考停止で勉強をしていると、効率は間違いなく悪くなります。

今回はこれをやってしまうと、挫折率が上がったり学習効率が悪くなってしまうことを6個ピックアップしてみました。

ここから先は

2,705字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?