見出し画像

〜書く目的の変化〜離婚パパの逆転珍道中


成功で私を判断しないでほしい。失敗から何度はい上がったかで判断してほしい。
      ーネルソン・マンデラ(大統領)ー


Noteの更新にムラはありながらも細々とか続けれています。
ここ2ヶ月は思い通りにいかない事も多く、自分の振り返りと見直しが続いていました。

上手くいかない時には必ず自分の私生活の些細な点に問題があるものだと思っています。
その根底の問題点を見つけるのに時間がかかる事も多々ありますが、その問題点を正すことができて初めて前に進めるものなのです。

【書く目的の変化】



以前までは自分の考えの整理や感じた物をありのままに書いていました。
しかしこの2ヶ月の間で書く目的に変化が生まれ始めました。

息子の人生における失敗と学びの疑似体験の為にこれから書いて行こう!

これが今の僕の書く目的です。

今27歳として過ごしている僕ですが、同じ20代後半の中では少数派と言えるほど多くの成功や失敗・苦悩や喜びも体験してきたと自負しています。
そして誰よりも自己成長というものに難儀し、同じミスを繰り返してきた自負もあります。

そんな僕でも今少しずつ前へと進み、より良き未来のため精進できています。


人生酸いも甘いもと言いますが、息子に似たような体験はして欲しくないと父ながら切実に思います。
自分が受ける辛さはいいですが、息子がこのような辛さを受けている所を僕は直視できないでしょう。

息子がそうならない為にもこのクソみたいな人生から這い上がる僕の姿を、父としての姿を見て学んでいただけると嬉しいと思っています。

最後に華のある姿でいられるよう、僕も再度トライし成り上がれるよう精進していきます!
社会からも僕個人としても称賛できる父親であるために。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?