右耳の事情11

10月20日
朝から親の眼科検診に付き添い。
久しぶりの軽い目眩があるけど運転には支障はない。
終わってからランチして少し買い物して帰宅。
それから色々して、眠たくなってきて軽く寝ようと横になった瞬間に天井が回り出した。
気持ち悪くて目をつぶってみたら今度は身体が回転していく感覚。
母親に目を確認してもらったら左右に細かく動いてて気持ち悪いと言われた…。
耳鼻科行ったほうがいいんちゃうんって言われたけど、酷い耳鳴りや詰まり感がなかったし、仰向けで寝た時だけ酷かったからとりあえず耳石が動いたやつか?と思って治す体操をしてから寝てみた。
起きたらマシになってたけど車酔いしたみたいな感覚で気持ち悪くて夜寝る前に酔い止めを飲んだ。


10月21日
酔い止めのせいで午前中眠くて仕方なかったけどとりあえず目眩は治ってよかった。
仕事が忙しくて夕方から耳鳴りが酷い。
高音が響くし、電話の着信が聞こえにくい。


10月22日
起きたら耳鳴り酷いままかと思ったけどそんなこともなく。
昼過ぎからちょっと気持ち悪いなーと思ったら気圧急下降しすぎ。
音がないとあんまり気にならないけど鳥の鳴き声やご近所さんの話し声聞こえてくるとダメね〜。
聞こえの差がわかったり響いたりでめっちゃ気持ち悪い。
しかも甲高い耳鳴りが鳴ったり止んだり。
右耳、おまえ治る気ないだろ。