右耳の事情16

2月13日
この一週間、朝一点滴通いました。
1日目でちょっと良くなったかなーって感じだったけどそれ以降は何も変わった感じはせず。
先生も毎日検査しても仕方ないからって今日やっと検査して、2000Hzが50dB、4000Hzが40dB、8000Hzが50dBになってた。
期待してたのとは違ったな〜。
ここからはいつものお薬で。
さぁ、どこまで戻るかな?

3月1日
2週間ぶりの耳鼻科。
2000Hzが45dB、4000Hzと8000Hzが35dB。
8000Hzに関しては15戻ってるけど先生いわく自覚症状のないところらしい。
うん、確かに良くも悪くもなってる感じがなかった。
でもその日の体調とか仕事の加減で耳鳴りと聞こえ方が違うから油断はできないし、もう2000Hzに関してはあんまり期待はしないでおこうって点滴治療終わってから考えてる。
治るって思ってて治らなかったらショックだし。
それよりも薬のせいなのか、右耳のカバーしてんのか、左耳の同じ域の聞こえはー10dBとかで笑いそうになった。
結局左右差が開いて気持ち悪いやつやん。
そういや、一番最初(10数年前)に低音が聞こえにくくなった時に違う耳鼻科行ってて元々良く聞こえすぎって言われたっけなぁ。


それよりも花粉、今年多くない?
もう鼻が辛いよー。