右耳の事情(記録外)

耳のことは職場の全員が知ってくれてはいるけども、「病気」という認識ではないみたいで、先週とてもとても大変(誰も助けてくれなくてちょっと泣いた)で、ヘロヘロになったら案の定この3日聴こえが悪い。
その事を数人に告げてもあまりきちんと受け止めてくれなくて、なんだかなぁ、と。
疲れとやる気の無さと耳の気持ち悪さとで仕事で些細なミス。
私かどうかもわからないけど私だと言わんばかりのことは言われた。
それがまたストレスの悪循環。
目に見えない病気と目に見える病気(怪我)だとこんなに扱いが違うのか、となんとも言えない気持ちになる。
自分の時は皆大袈裟に言うのにね。
転職本気で考えようかな。
今のところで身を埋める気は初めからないのだよ。
それに今のマスクやビニールカーテンやついたての状況が続けばいつクレームくるかわからんし、治らなければ接客はちょっとしんどい。