ラブライフ!

かなり昔に、ガチ非モテだった僕は3万円程度出して「モテるコミュニケーション講座」というのを受けた。

後々、催眠術を勉強して、これは現代催眠・・コールドリーディングという分野の技術で有ることを知りました。

少しでも元を取ろうと思うので、その時に取ったメモを頼りに講座の内容を思い出して、この後に記述してみようと思う。

※どのようにコミュニケーションを取るか?というのも大事なことだと思うけど、自分がどのような存在で有るのか?という事の方がずっと大事だと思っている。あまりに自分に価値がない、方向性がブレブレ、そもそもの出発点が間違っているではこのようなコミュニケーション技術は何も役に立たないどころか、却って嫌われてしまう可能性も含んでるからだ。

ラブライフ

「モテるコミュニケーション術」改め「ラブライフ!」としてお届けしたいと思う。

恋愛感情とは

恋愛感情は後に強く性的な印象を思い出させること。

「一目ぼれ」という言葉が有るが、本当に一目見ただけで惚れる事はあり得ない。
彼、彼女と会った後に良い印象を何度も思い出すことで起こる現象。脳が理由を後付けしている。  
良い人が「恋愛対象」となれるのか。
ただ単なる良い人では印象に残らず恋愛対象とはなれない。
誠実さからは純粋な意味での恋愛感情は生まれない。
動物的な本能としての「性的対象」として見てもらう必要がある。

なんであの粗暴な人が?そんなに人気が有るの??と思われる人が意外とモテているのは強いオスという猿の本能が有るのかもしれない。サルからのヒトへの進化。動物としてのヒトから社会的な存在としての人間への進化。サルからヒトまでの期間に比べると、人間としての期間は非常に短い。

人間の本能的な部分≒無意識に働きかけて恋愛感情を湧かせる為には・・・

その為に役立つ技術や概念を紹介します。

以下本文です。

ここから先は

3,535字 / 8画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?