見出し画像

ロゼット洗顔パスタを使ってみました

高校生時代「私は一生ファンデーションなしの人生を送る」と固い決意をして早16年!いろんな洗顔料を試すのは20代のうちに終わらせた方がいいよとアドバイスをもらったこともあるけれど、結局スキンケア用品が好きなのでいろいろ試したくなってしまう。ということで、ちょうど洗顔料がなくなったので、何気に使ったことがなかったロゼット洗顔パスタを購入し、早速使ってみましたので感想を!

ロゼット洗顔パスタクレイシリーズは5種類

これまでもずっと店頭でみてきたけれどなんとなく手に取らなかったロゼッタ。おそらく安すぎるのが、買わなかった1つの理由かもしれない。ということで、今回webサイトも初めてみました。

普通なら色々調べて買うのだけど、今回は直感で黄色を手に取りました。サイトのマトリックス見てもこれが1番あっていた気がする。ということで早速使ってみました。

ロゼット洗顔パスタガスールブライトで洗った感想

最近100均のホイップルンで泡立てるのにハマっているので、今回も適量いれて泡作り。もっちりしっかりした泡の完成!洗ってみて肌に乗った感じも、ふんわりしっかりした泡が続くので気持ちがいい。洗い上がりはつるっとしつつもしっとり。いい感じ!お風呂に上がって通常のスキンケア(無印オリーブスクワランオイル→無印導入化粧水→雪肌精→サボリーノ夜パック→obagiCのジェル)に取り組もうとしたところ問題発生!!

めっちゃ鼻に角栓でてる

洗顔パスタの効果だろう!小鼻まわりに抜きまくりたい角栓がめちゃんこ出ている。爪でガリガリやりたい!毛抜きで抜きたい!写真撮ろうかと思ったけど乾燥するしそんな余裕ない!これは緊急スペシャルケアタイム突入!!!

ロゼッタ洗顔からのスペシャルケアでツルツル!

とりあえず角栓排除のため、SKINFOODのブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブで小鼻と肌全体をくるくる。その際、スチーマーを当てる。なので5分くらいずっとくるくる。これ、途中からスクラブがなくなって肌がつるつるし始める。そして洗い流す。

で、普段ならこの次オイルを塗るのだけど、今回はスクラブ購入時に一緒に美容液のサンプルをもらっていたのでこれを使用。サンプル量が多すぎてちょっとべたつく。

馴染んだ後に雪肌精。そしてサボリーノパック。パック後にobajiのクリームをくるくる塗って完成!いい感じにつるつる!せっかくなので今回使ったスキンケア用品を並べて写真撮ってみた。けど、いい背景がなくてこんなんでごめんなさい。

画像1

ロゼッタ洗顔パスタいい感じ!

毛穴もスッキリして、しっとりする、とっても良き塩梅の洗顔料でした。と、いいつつ実はFANCLの黒の酵素洗顔料も買ってしまったのです…!普段使いをFANCLにして、ロゼッタを週末使いにしようかなあと思います。

さいごに

なんで急にこんなことを書き始めたかというと、2000字の記事を書く仕事が入っていたので、2000字ってどんなもんだっけ?っていうのを知るためにも書きたくなったのです。ちなみにこれで今1252文字らしい。2000字、思ってたよりもボリューミー!がんばるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?