見出し画像

【1.今週の一言】

最近ゆっぽ屋どうなった?とのお言葉を頂戴しましたので、再開した次第でございます。こんにちは、私は元気です。最近ドラクエ1を始めました。Lv.8まであげたのにどうやらニューゲームを華麗に上書きしたようです。やる気が一気に失せましたが、もう一度頑張って旅に出ようと思います!あとは本をちょこちょこ読んでいます。「IT用語図鑑ビジネスで使える厳選キーワード256」「和牛の一歩ずつ、一歩ずつ。」もっとITに詳しくなりたい今日この頃です。あ、あとビール検定受けようかなって思ってます!

【2.生活ノート】

◆◇◆7/28(wed)◆◇◆
ということで、週刊ゆっぽ屋再開させよーって思って今マックで書き始めました。現在朝の11時ですが、気が向いたのでもう今日のことを書いています。昨日3coinsでスマホの足を買いました。自分の食事風景を撮影するためです。一人飲み風景を撮影してyoutubeにアップする作戦なのです。動画編集は結構好きなので好き勝手やってみるの、楽しみですね。あとはいい加減wordpressサイトを制作終了させます。Lightning テーマのカスタムしやすいっていうやつ、私の思ってるカスタムのしやすさとはちょっと違った気がします。というか、wordpressでやる以上こういうものなのかもしれない。テンプレがあって、コードを自由にいじりまくれるカスタムを想像していたけど、そんな感じではなかった!なのである程度の枠組みは崩せない感じ。それでもなんとか仕組みの理解などはできたので、今後また違うテーマで遊んでみたいな〜と思ってます。あとは太った。本当に痩せようと思う。

◆◇◆7/29(thu)◆◇◆
今日はにわか雨というかお天気雨というか。急にゴロゴロしてはザーッと降ってといった空模様。5回目の脱毛を終え、ほっとしている。とにかく怖い。人も怖いし痛いし定期的に訪れる嫌なイベントである。その後結婚式のドレスを見に。「広がっていて色が地味」もしくは「シュッとしていて色は派手」のどちらかにすると良いとアドバイスをもらう。うーん、確かに家にあるのは「広がっていて色が派手」なのでどうしようもできないなぁ。困ったこっちゃ。めちゃんこ無難なやつはあったけど、どうしようかなぁ。もうちょっとなんかおしゃれなやつが嬉しいなぁ。服に関してのストライクゾーンが狭すぎるので、広げていかないとなぁ。うーん、ネットで買うのもありかもしれんなぁ…。そして今日もらんぷは寒い。

◆◇◆7/30(fri)◆◇◆
動画編集終了!書き出しに時間がかかっているので、ワインを一杯。遅くまで頑張ったしいいよね〜と思って飲んでます。と、寝て起きて1日が終わって31日になってます。今日も楽しかった。ワインをたくさん飲んだ。アンチョビポテトをたくさん食べた。すごく美味しいのでみかちゃんにも食べさせたい。前の職場のいろんな事件簿を思い出す。そして理不尽なことを思い出したりして、怒れてくる。でも全部ネタになるのでオールオッケーって感じで最近過ごしてます。

◆◇◆7/31(sat)◆◇◆
あっという間に7月が終わった。思えば去年の今頃、朝礼で私がいないところで私の退職を伝えられた日だなぁとしみじみ。退職してからわかった、全職場の良いところ・悪いところをピックアップするつもり。あくまでも「退職してから気づいた」ところがポイント!そして今日もらんぷにいる。アイスコーヒーを頼むと82%くらいの確率でスプーン吸ってしまう。それを覚えてるくらいの頻度ではこないのが原因だと思う。先日夜な夜なやった動画編集はあんまり意味がなかったかもしれないけど、今度本腰いれてやらなきゃいけないので頑張る。今日はこのあと画像編集と原稿作成頑張る。ガンバル。

◆◇◆8/1(sun)◆◇◆
ゲッターズ飯田の五星三心占いで、いろんな人の基本性格をみてみた。そうそうそう!と言った肯定前提の気持ちでみてしまうのもあるけれど、本当に当たっているなぁと感じる。やっぱりゲッターズ飯田すごい。統計学として言ってるから、より信じられる。このように、人の運勢を見るのが結構楽しい。うまくいってない人とか「運気の悪い時に起業したのでは?」とか見たくなるし、それは自分のためにもなる。運気とかバイオリズムは絶対にあると思うので、私は結構気にしてしまう!ということで、私の天中殺期間(?)8月9月が開始する!去年9月から新しい仕事を始めたけれど、いろいろ気をつけたし良いことしかなかった!結局は気の持ちよう!大丈夫大丈夫ー!

【3.ゆっぽのおすすめ】

この記事だけで書くのはもったいないな、と思い単体で三浦春馬さんについて下書きが保存してある。素晴らしいミュージカル俳優だったことをたくさんの人に知って欲しいなぁとずーーっと思っている。ので、また別の記事でゆっくりアップしようかなあ。とりあえず最近でおすすめしたいなって思ったものは、若年寄くんですかね。

TikTokの貼り付けがうまくいかない!
ので、テキストに貼り付けてみる。
動画はこちらから

この子、今どうなってるのかなぁ。すごいなぁ。絶対このセンスを失わないようにしてほしいなあ。

【4.Q&Aのコーナー】

このコーナーでは、ゆっぽの一味、み王様の母君みかちゃんからの質問に答えます。(みおさんという娘がいるみかちゃんという人の質問に私が答えます)残念ながら質問切れとなりましたので、自分で自分に質問します。新種の自問自答です。

【Q,1】
喉乾きませんか?

A,はい、すごく乾いています。今日は22時くらいに寝て、早起きしようと思ったけど結局2時に目が覚めました。そして喉が渇きまくっています。ダイエットのためにも、1日2L水を飲みたいなあ。

【5.聞いて欲しいこと】

週刊ゆっぽ屋のテイストを地味に変えてます。
生活ノートは、あまりその日の日記にこだわらなくなりました。今までは事実を書いて、あまり思想とか考えてることを書かないようにしていたんだけど(調子こいてるみたいになったらいやだから)書き手として、その方が大変だということに気づいた!
例えばこれが、私が有名人でフォロワーがたくさんいるような芸能人だったら話は別なのだけど、私の日常に興味のある人なんていないわけだし。
いや、当初からわかってはいたけど、とにかく調子こきと思われたくなくて事実だけを書くようにしていた。けどその方が「芸能人でもないくせに調子こきやがって」って思う人もいるかもしれないし難しい。まあ、一つ言えるのはそこまで興味持ってる人はいないから安心しろよってこと!
ということで、書き手としては非常に楽になりました。これなら続けられる気がします。

【6.社長には言えない話】

今回もこれといってないですね。あぁ、ビール検定頑張ります。

【7.編集後記】

ということで、夜中にパッと目が覚めてからサクサクと書き上げることができました。
毎日事実に基づいた日記を写真付きでしっかり書くのとか、諸々ぬーーんってなって中断した週刊ゆっぽ屋でしたが、このテイストだとお気楽に続けられる気がします。さくらももこさんの、もものかんづめのような、あんな感じになれたら理想です。
ではでは〜!ありがとうございました。またがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?