見出し画像

2021年振り返り~青春と筋肉とスキンケアと~

毎年恒例の振り返り執筆。
これをやらないと今年が終わらない感!
ごゆるりとお付き合いください。



◆ダンスお役立ちツイートはじめました

オウンドメディアの記事執筆やSEO対策は、今年もやっていたけど2020年よりは控えめに。
代わりにTwitterセルフブランディング的な感じで、お仕事の意識高い系ツイート(笑)をはじめました。4月頃からスタートしてフォロワー50人増。
とにかくネタを切らさず書き続けることを目標にしたので、来年はもう少し結果にコミットしたい感。



◆お仕事実績・ダンス作品ハイライト

振り返ってみたら、非公開案件ばかりでここに書けることがほとんど無い…
書けたら書きたいこと山ほどあるのに…
来年は公開できるお仕事たくさんしたいです精進します!(笑)

ほぼ唯一、ちゃんと公開できる大手案件。

株式会社スリーボンドのイメージソングにて、振付とレッスンを担当させて頂きました。
全世界の社員さん方に踊って頂けたこと、撮影現場もとても心地よく素敵な作品に関われたことを誇りに思います。

さやきち、お手伝いありがとう!

あと、公開した振付作品関係。




◆基礎トレと筋肉の研究、動画教材

近年のダンス講師生活の中で、基礎トレの重要性をすごく感じていて。

効果的な基礎トレ方法、そのために筋肉の勉強、それらを動画教材にして販売や生徒さんへ提供、継続するヒントをツイート…
といった活動を年間通してずっとしていました。


基礎トレの動画教材、一般販売もしているのでよろしくお願いします!

あと、自分自身もよく筋トレした。えらい。(自画自賛)




◆オンやる(オンライン文化祭)実行委員長完走

2020年に就任したオンやる実行委員長。
2021年10月の開催を無事完遂し、実行委員長を退任しました。

みんな大好きしいたけ占い(笑)によると、2021年の蟹座は「青春の決着をつける」年だったようで、まさにそれにピッタリな心境です。
ずっとやり残し感のあった青春体験を思う存分やらせてもらえて、メンタルを、人生を、次のステップに進められそうな感覚。




◆自分自身の価値観をクリアに決断する

2021年始に「自分自身の価値観を持ち、精神的に自立する。決断を迷わなくなる。」
という目標を立てていて。
「そっか、2021年のはじめにはまだ自分の価値観に迷いがあったんだな…」とちょっと懐かしくなるくらい、すごく精神的に自立して安定した気がします。

自分という生き物に対してよりクリアで客観的な視点を持てるようになったと思うし、端的に言ってメンタルが大人になった。
壁打ちに付き合ってくれた友達数名と、約半年間お世話になったコーチには感謝でいっぱいです。



◆美容を探求した一年

2021年2月頃からスキンケアを大幅に見直して、スキンケア成分の勉強をしていろんな製品を試したり、美容皮膚科にお世話になったり、ひたすら研究していて。
念願の脱ファンデもできたし、今自分史上一番肌きれいだと思う。
肌がきれいになったらメイクも楽しくなり、昔から大好きなファッションに、新たにメイクの趣味が加わりました。
若いときの美しさは授かりものだけど、一定の年齢を超えたら、その後の美しさは努力と生き様だと思うので、これからも探求していきたいです。
自分を好きになれるし最高。機会があったらこのネタだけで1本記事書きたいくらい。




◆2021年ありがとう

2021年お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
ほんの一瞬のちょっとした関わりだったとしても、もちろんガッツリお世話になった方に対しても、皆さんに感謝しています。
2022年もよろしくお願いしますね☆

 それではみなさん、良いお年を…♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?