もう大丈夫。

昨晩は2週間振りに
横浜の自宅に泊まった
ここ最近はずっとホテル暮らしだから

泊まるつもりはなかったが
寝てしまった

6時間寝て自然と起きた
今日明日納期の動画が
まだ出来ていないので
これから作らなきゃいけない

Discordを開いた
皆がアイデアを出し合って
彼が企画して
本来は彼が仕切ったはずの
イベントを盛り上げようと
切磋琢磨している

久しぶりに号泣した
声を上げて号泣した

こんなに素敵な仲間に
囲まれていた彼がいない

気を張っていただけで
穴は埋まっていたわけでは
なかった

あれからめちゃくちゃに
仕事の予定を入れ
丁度2カ月間突っ走った
大勢の人に会った

初めて会う人
昔から知ってる人
友人
知り合い
スキな人
キライな人
メンター
生徒
大好きな店員
数十人に会った

今、思い知った
穴は埋まっていなかった
泡やティッシュで
穴は隠れていただけだった
風で簡単に吹き飛んだ

でも大丈夫
俺は彼を当時助けてくれて
今まさに彼がいない中でも
彼を助けてくれている
彼の尊厳を
彼の意志を
尊重してくれている
そんな仲間が沢山いる

それだけで幸せだろう

「しげちゃん
わかったわかった
もういいよ、もういいからさ
手を動かして
ほら、皆楽しみにしてるよ
俺はしげちゃん信じてるからさ」

どうせ、そう言うんだろう?

わかったよ、やるよ笑

2021.8.28 あぷむん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?