見出し画像

【普通のサラリーマン55歳-70日目】先ずは100記事が必須!?でもネタが見つからない!!

どのブログを成功させている方々は“100記事”を書きましょう!と、推奨しています。

ブログを書くスキルはさておき、ブログのネタが思いつかないのが一番困った!

何を書けばよいのか?

わたしを含め初心者ブロガーが最初に躓くのはここだと思う!

ブログのネタは何でも良いわけではない!

あくまでも目的はブログで稼げるようになること!そう考えるとよけいに何をブログにしたら良いのかわからなくなる、、、(>_<)


WordPressの初期設定が第一関門なら、ブログのネタ探しは第二関門に!!


雑記ブログ、特化ブログと言われるがこれの理解できないのが痛い、、、


そう言ったことを考えずに、先ずは”100記事”なのでしょうが、なんか「鶏が先か、卵が先か」問題みたいに聞こえるのは、わたしだけでしょうか!?


ブログのネタとして、Google検索でキーワードを検索してヒントにする!? ん、、、これでも思いつかない(>_<)


自分の好きなことをネタにする!? ん、、、先ずはこれからかなぁ!?

映画のレビューをブログにする!!これならネタ切れすることはない(^^)/これなら”100記事”を達成できる気がしてきた!!


100記事”の意味をはき違えること“50記事”を投稿して気づいた!!

誰もブログにアクセスしてくれない、、、、

今の映画レビューブログって意味があるのか?

これはホントに稼げるブログなのか?

こんな疑念からキーボードを叩かなくなった(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?