見出し画像

【普通のサラリーマン55歳-45日目】WordPress設定わかんない!! YouTubeを見まくる、、日々

正直いって、チョットだけネットをかじった程度の人!
この知識レベルがあればWordPressの設定なんて出来る、、、(^^♪

っと、なめてました。 当時は、ホントになめてました!!

YouTubeの解説を見ていると出来た気がしていたのでしょう、、、!?

YouTubeの解説に習って、、、

YouTubeで解説されている通り設定を進めるが、なんか上手く行かない、、、冷静にYouTubeで説明とWordPressの設定画面を見比べてみる。

ん!? YouTubeの解説と、そのタイミングでの設定内容に違いがあることに気付く。

チョットした違いだけど、そのチョットした違いでパソコン(!?)サーバーが動かなくなりますね (^-^;

このチョットした違いに悩みました。 このこと自体でブログを辞める原因なのです!

結局のところ、コミュニティーのプログラムでWordPress設定してもらいました!!

本質は、WordPressを立ち上げることではない、、、(+o+)

ブログで収益をあげること!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?