見出し画像

【普通のサラリーマン55歳-120日目】100記事目指してがんばる!?それって、、

先ずは100記事を目指してください!!

ブログを始めた初心者に呪文のように語られるこの ”先ずは100記事を書きましょう!!” 右も左も分からない者にとって想像もつかな数字です!

初心者ブロガーにとって、100記事を書けば収益化できると幻想を描いてやる気に満ちている、、、が、冷静になってみると100記事って何を書けばよいのだろう!?

誰も最初にこの壁にぶち当たります!!

この100記事の呪縛に取りつかれると、先に進めなくなりブログを止めることになります( ;∀;)

わたしも、当然のことながら記事ネタに困り果て、、、、、(+o+)

悩んだ末の答えは、映像のリビューにたどり着きました!!

小学校の頃から映画が好きだったので、これの経験を活かせば!?と、思い記事を書き始めた!!

3ヶ月を掛けて50記事を量産しました!
そう!! 記事を量産したのです!!!

記事を書き始めた頃のメンタルは「ともかく100記事の達成!!」

ある時、ふっと思ったのが
「この映画の記事を100記事を書いたとして上位検索の表示がされるのか!?この記事から収益化ができるのか!?」
どう考えても出来る気がしない!!

120日目にして目先の100記事という数字の呪縛に気付くのでした。

この時点でpv0、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?