見出し画像

【普通のサラリーマン55歳-60日目】ブログ≒ミッションインポッシブルにしか見えてきた!

結局のところ、WordPressを立ち上げられたのは一ヶ月後になり!

いよいよブログを始められることになる!


気分的には、ブログを投稿すれば直ぐに収益が発生するつもりでいたのだが、、、そんな考えは甘かった!

ここからがホントの戦い!

自分との戦いが始まることを知らなかった(>_<)


マナブさんのYouTubeを見てはいたが、ブログで稼ぐことがこんなに難しいとは、始めてみないとホントのことは分からない!!


ブログで稼いだ成功者は数千万円稼いでいる!

そんな情報がいっぱい転がっている!

それを見れば、わたしのような副業でも稼げる!?と思う一般人は気軽に始めてしまう、、、が、ブロガーの生存率は半年で3%、100人中の3人しかいない!?が現実のようで!!


ブロガーにとって求められるスキルは多数!SEO、PV、CTR等々の用語が飛び交う、、わけが分からない!!

システム用語の理解も必要!

文章を書くスキルも必要!こんなレベルの者がブログで稼ぐことができるのか(>_<)


色々と悩んでいても始まらない!ともかく見よう見まねで一記事を二週間近くかけて投稿する!(2020年7月)


それがこれ⇒ 【初心者】WordPress設定で困った時の速攻対策!


SEO対策の知識がない、しようがないので当然ながらGoogle検索に引っ掛からない、、、それでも、心の中ではそのうち稼げる”チャリン”という音が聞こえる妄想をしていた(^-^;


この記事から、いまでも”チャリン”という音は聞こえない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?