見出し画像

権力と検察の関係について関心の高まっている今、見るべき映画『「知事抹殺」の真実』緊急再配信。闘う福島県知事は、なぜ消されなければならなかったのか?

アップリンクの運営するオンライン映画館「アップリンク・クラウド」にて、『「知事抹殺」の真実』の緊急再配信(700円/72時間)をはじめました。権力と検察の関係について関心の高まっている今、是非ご覧ください。

1988年から5期18年に渡って福島県知事を務めた佐藤栄佐久氏が政治生命を絶たれた不可解な過程を、一次資料にもとづき映像化したドキュメンタリーです。

収賄額0円、不可解な汚職事件を追って見えてきたのはー。

佐藤栄佐久氏は1988年から5期18年に渡って福島県知事を務めた。その間、県民の生活や健康を守るため国の政策に抗い、原発に対する安全管理の徹底を要求するなどして県民の信頼を勝ち得てきた。しかし2006年9月、何者かが仕掛けた収賄容疑で知事の職を辞任。その後、佐藤氏は逮捕、有罪に追い込まれていく。本作では裁判により浮かび上がった矛盾や、関係者の証言で明らかになった執拗な取り調べ、マスコミの偏向報道など、不可解な事件の真相を明らかにしていく。

『「知事抹殺」の真実』(2016年 / 80分 / 日本)
監督・撮影:安孫子亘
出演:佐藤栄佐久
プロデューサー:ナオミ
企画:三田公美子
製作:株式会社ミルインターナショナル
©「『知事抹殺』の真実」製作委員会

Chiji_チラシ

---

UPLINK
https://www.uplink.co.jp/

instagram
https://www.instagram.com/uplink_film/

Twitter
https://twitter.com/uplink_jp

Facebook
https://www.facebook.com/uplink.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?