見出し画像

はじめてみます【自己紹介】

どこにでも顔を出す海棠楓がついにnoteにも進出。
理由はまたちょっとずつ、おいおい、お話していきますが。
今回はとりあえず第一回の記事ということで、自己紹介を。
長らくちゃんとした自己紹介をしていなかったので、新鮮です。


海棠楓とは


自画像

BL(ボーイズがラブする)創作屋です。
苦手な人はいますぐページを移動してください!
大人の男ががっつりとラブラブするのを好みます。
性癖としましてはリバ・眼鏡・黒髪・爬虫類顔・スーツ・各種ガーター、
関西弁や闇過去持ちの子を書く(描く)のが手癖です。
自キャラをこよなく溺愛。
「私のことは嫌いでも、うちの子のことは嫌いにならないでください!」
が座右の銘(?)

メインの活動

・小説

一次創作のBL小説を書いています。作品傾向は日常系、
『ほのぼのと甘かったり、グサグサと胸を刺したり、キュンキュンと萌えたり、ワンワン泣いたりしつつ、最後は笑ってハッピーエンド』を目指しています。
そこらへんに歩いていそうな、もしかしたら隣に住んでいそうな、普通の男と男のなんてことない日常のひとコマを切り取った、平凡な暮らしの中のちょっとした幸せを描くお話です。


・イラスト

小説に出てくるキャラクターを自ら描きます。それ以外描き(描け)ません。
「うちの子こんなカッコいいの!見てみて!」
という思いで描いています。
本当は(私の脳内では)もっとカッコいいんですが画力が伴っていません。

メインのうちの子勢揃い

・漫画

下手の横好きで漫画も描いています。
幼い頃ずっとチラシの裏に描いていたのを、今は必死こいてデジタルで描いてます。私がしたい『ストーリーを作って、キャラで魅せて』っていうと結局辿り着くのは漫画ですよね…!

こういう空気感が好きです


・グッズ作り

うちの子(=自キャラ)が好きすぎてグッズにしまくります。
需要?知らん。私が欲しいからだよ!

かなり前の画像なので、今はもっと増えてます



・音声作品

「うちの子の声が聴きたい」の一心で、ボイスドラマまで作ってしまいました。

属性

主婦でオカンでパートタイマーで在宅ワーカーです。
夜中の3時に起きて、1時間仕事して、1時間創作したら子が起きてくる(5時。もっと寝てろ)という暮らしをもう5年ぐらい?続けています。
大変元気な小学生男児2児の母。毎日へとへと。

創作以外の趣味

・食べること

がたたって人間ドックでえらい目に遭ってただいまダイエット頑張り中。
何歳になっても脂っこくハイカロリーな食べ物が好物なんです。
朝からカレーとか余裕。

・おしゃれ

太ってしまって下降気味ですが、おしゃれ番長を張っていた頃もあったんです。ほんとよ。
カジュアルよりシックでエレガント、シャープでモダン、そんな装いが好きです。


以上、簡単に自己紹介でした!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

いただいたサポートは同人誌やグッズの制作費として使用させたいただきます🙏