フルパでapexしたら楽しすぎた

こんにちウーです。今回は初かもしれない日常の出来事の日記です。APEXのマスターランクを目指す仲間の募集をしてたのですが、今日初めて来てくれる人がいました。いつもは"めておちゃん"というフォロワーの無職と2人でランクを回してるだけなので、久しぶりにフルパでやる事で出来て楽しかったです。APEXは本来3人でやる事ができるゲームなのですが、毎日のようにゲームを夜遅くまでやれる人というのは働いてたりすると厳しかったりするんですよね。新しく来てくれた人も無職という最高レベルの人材だったので、最強のチームになりそうです。
APEXは3人で話しながらやると別のゲームをやってるかのようなんですよね。このゲームが流行った理由は3人で集まってやると分かります。私たちの作戦は、まず不意打ちで1人の敵をみんなで狙い倒して戦闘を始める、もしくは1人ではぐれた敵を全員で潰すという、オードソックスなものです。2人の時は弱腰でうまくいかなかったんですが、コーチングを受けためておの強気のIGL(ゲームにおける司令塔のようなもの)で、戦闘で負ける事は殆どなく勝てたので楽しかったです。
改めて、このゲームはコミュニケーションによって成り立っている事がわかりました。現実もゲームも最低限のコミュニケーションは必要なのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?