TwitterIDの由来

ウです。みなさんは、ウのTwitterID@tosiyaanの由来をご存知でしょうか?ウの本名が"としや"な訳ではありません。実は私の好きな漫画『ザ・ワールドイズ・マイン』(著:新井英樹)の登場人物である「トシ」から来ています。どんな漫画かというと、人を躊躇なく殺してしまう謎の野生男「モン」とそんなカリスマに惹かれるオタク気質な青年の「トシ」がコンビを組んで無差別に人を殺しまくるという話なのですが、とにかく面白いです。単なる悪趣味でグロテスクなスプラッター漫画ではなく、それぞれのキャラクターが人間味に溢れている話なので是非読んで欲しい。
私がこのトシというキャラに惹かれる理由は、圧倒的なカリスマであるモンに比べて、本当に普通の青年なんですよね。ボタンのかけ違いで殺人鬼になってしまった事を"運命"だと思ったり、モンに惚れてる女の子"マリア"に「(モンの)お姫様は私や!」と言って対抗意識を見せたりと、乙女チックな所があってそこも可愛らしい。
そんな根は可愛らしいトシが人を殺しまくって、取り返しのつかなくなった最後の方に言うのが「吐き気するほどボク…人間のスタンダードや」という台詞、これがとても良い。
大量殺人しても狂えない自分に対して自虐する彼の台詞は、狂気を気取る人々よりも誠実で、彼の偽らないスタンダードさがとても好きなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?