ウススメ漫画 ごくちゅう

ウですよん。最近、好きなウェブ漫画の「ごくちゅう!」をご存知ですか?これはタイトルの通り"獄中"つまりは刑務所内での日常系美少女漫画です。
日本では美少女がやってない事など、この世に存在しないくらいにあらゆるコンテンツが美少女化する中で、ついにここまで来たのかと感心するばかりです。
ごくちゅう!は刑務所内でゆるいきらら系漫画みたいな事をしてるのに笑っちゃうのですが、以外と描写自体はリアルなんですよね。
私が一番好きなキャラは夏川さんというツインテールの子なのですが、この子はドジっ子担当で、やる事全部が不器用なのです。
もしも通常の日常系漫画での不器用なドジっ子キャラクターなら「萌え〜❤️」ですむんですけど、彼女のは不器用さは明らかに「ケーキを切れない非行少年」を思い出させるんですよね。
この本は有名なので説明は省きますが、これに関連するもので「累犯障害者」という本があります。この本では刑務所は知的に問題を抱える人たちのセーフティネットになってる事が指摘されています。そんな彼女達が獄中である種、楽しそうに過ごしているのはフィクションでありフィクションじゃないかもしれない…と複雑な思いでキャラに萌える漫画が『ごくちゅう!』です。ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?