両親が奇数な奴ら

こんにちウーです。みなさんの両親は偶数ですか?ウは奇数です。中学生の時、何故か親が奇数の子とばかり仲が良くて私もその1人だったのでした。やっぱり親奇数組は、育ちがあんまり良くないし勉強も出来ないし、でも一緒に居て楽しいのでよく遊んでました。その友達の1人に特別アホな奴がいて、どんなアホかと言うと「シンナーを吸った人は痩せるって聞いたからダイエットに使いたい。」と言い出したり、悪戯で友達の電話番号をニコニコ動画の「みくみくにしてやんよ」のコメント書き込みしまくるとか、とにかく倫理観が抜けてて危なかっしい子でした。
ここに書けないような事もあってどうしよもない奴だったのですが、親が忙しくて食事用に貰ったお金で、友達に奢ってくれたり、貧乏な癖に気前は良いという訳のわからなさも好きな要因でした。
ある日、その友人の家に泊まった時に、部屋に電子ピアノがかなり雑に置いてあって、弾いてくれたのがひぐらしの『you』で、そんな特技あるんだと驚いた事がありました。散らかった狭い部屋で、美しい音色を出す姿がカッコよくて、私含めて、普段は本当にどうしようも無い奴等なのに、その友人がピアノを美しく弾く瞬間だけは何もかもが許される感じがしたのを覚えてます。
私が美少女に拘るのも、その美だけで今までやってきた全ての事情が何もかも許されたいからなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?