みなさんは、ファイトクラブの続編映画をご存知か?

こんにちウーです。みなさんは「ファイトクラブ」はご存知の方多いと思います。実はこの原作者のチャックパラニューク作品はもう一つ映画化されてて、それが「セックスクラブ(原題:チョーク)」という映画があります。ネタバレします。この話の主人公はレストランに行くと、わざと喉に食べ物を詰まらせて死にかけるのです。そしてレストランの中で"命の恩人"を探します。何故か、それは恩人は手紙やカードをくれるからです。そしてうまくやれば「現金」が届くと。そうして死の境を彷徨いながら、お金持ちの客を選別します。そうしてお金に余裕のありそうな老夫婦にターゲットを絞ります。そうして彼は心の中で言うわけです。「1つの善行が彼らの存在を正当化する」と、そうして救済してもらった後に、客の拍手喝采の中に「ほら、俺が一番好きな瞬間だ」と。彼はクソ野郎なのですが、母親の治療費を集めるために仕方なくやってるところがあります。彼の母親は精神科に入院していて、おばさんの患者に「私をレイプしたのは貴方でしょう!」と何度も言われ、耐えかねた彼は「そうだ!俺がレイプしてやったよ!」と言い、彼は病院の中でまるでキリストのようになるのです。
どうでしょうか?ウはまるで彼のようなクソ野郎じゃねえかとたまに思う時があります。多分クソ野郎なのでしょうね。皆さんも是非見てください。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?