Twitterを始めたきっかけは、2chのコテハンと仲良くなりたかったから

こんにちウー!また昔話なんですが、今回はウがTwitterを始めたきっかけの話です。私はニート引きこもりだったんで、ずっと2chを見てた訳ですよ。Twitterと違い2chは匿名の掲示板な訳ですね。そこに書き込む彼等には名前がありません。私もその一人でした。そんなある日、なんjでやたらと自己主張をしまくる奴がいたんですよ。「ガール」という名のコテハンです。彼は引きこもりの男で、ブラックマジシャンガールから取って「ガール」という名前を名付けたという、独特のネーミングセンスを持っていました。「ガールやけど、コンビニ行ってきた」みたいなくだらねえスレを自分の名前入りで立てまくってたんですよね。スレッドを立てるたびに住民に叩かれる彼はそんな非難もお構い無しに匿名の掲示板で名前を主張してる訳ですよ。彼はお婆ちゃんとカラオケに来たとか言って顔も声も晒して歌ってたりしていて、本当に引きこもりなんだなーって雰囲気を醸し出してたんですよね。
当時、同じ引きこもりの匿名だった私は、何故だか強烈に彼と仲良くなりたくなったんですよね。そこで初めて彼のTwitterをフォローすべく、Twitterをやり始めました。彼はネットの批判もあり何処かに消えてしまいましたが、彼のあのどんな情けない自分であっても、自分という存在証明をしたい強い意思が、ウの魂に刻まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?