音楽の無限の可能性について考えてみた (音楽×ファッション)

音楽には無限の可能性があると信じている。

それは、いつの時代も音楽と切り離せないものがあるからだ。

その1つが「ファッション」だと思う。

例えば、野外音楽フェスに行く時のファッションだと、アウトドア系のブランドとのコラボが生まれたりする。そうすると、そのブランドが好きな人がコラボした音楽を聞くようになって、野外フェスに行ったりする可能性が拡がる。

時代はめまぐるしく変わり、音楽以上に興味や関心が集まるモノ/コトが日々出てくる。そんな中でも、音楽を好きになるきっかけはまだまだあると思う。そしてそれらは、決して最新の技術が必要なものではなく、これまでのやり方を見直して新たな視点を加えるだけで、人々に届けられるものだと思う。

音楽を聞く側の意識を変えるためには、まず音楽を発信する側が、音楽の無限にの可能性があるを信じて、自分と仲間とで考えて行動し続けることが大切なのだと思う。

それこそが、音楽に明るい命と未来を吹き込んでくれるものなのではないだろうか?