見出し画像

時間がない

最近時間がないな、忙しいな、やりたいことはまだたくさん残っているのにもう夜になってしまった、と思う瞬間が多々あります。

主にやりたいことは、

①課題などのやるべきこと

②課題以外の読書や資格など自分がやりたい勉強

③ゲーム、趣味のこと

の、3つに分かれています。

まあ普通に考えて①→②→③の順に優先して時間を取りたいのですが、なかなか時間を割けない日が続いています。

部活とバイトでほとんど毎日夜は潰れますし、やらなければならない課題をこなすだけで1日が終わってしまう日もあります。

昼近くまで寝ているとか、スマホばかりしている、とか、そういう明らかな「時間の無駄」は無いはずなんです。

でも「時間が足りない」と感じているので、自分でも気付かない内にタイムロスをしているのかな、と思ってます。

どこでロスが起こっているのか、自分の行動を客観的に見てしばらく探してみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?