見出し画像

はじめまして

はじめまして、帆夏(ほのか)と言います。

大学で心理学を学び始めた1年生です。

今のところは、勉強を頑張って大学院に進んで(もしかしたら外部の大学院を目指すかもしれません)公認心理師や臨床心理士の資格を取ろうと考えています。

勉強だけじゃなく色んなことをやりたいな、と考えていて、部活もバイトもやってますし、あとは趣味で曲を作ったりもしています。

とは言え、このブログは作ってる曲を広めたい、という目的ではなくて(聴いてもらえたら嬉しいのでそのうち載せるかもしれませんが笑)、自分の考えを上手にアウトプット出来るようになりたい、と言う思いではじめました。

普段から割と色々考えたり、好奇心の強いタイプではあるんですけど、上手に、思ったままに人に伝えるのが苦手で…

よく人に「何言ってるんだろう…?」って顔をされることもあります…笑

だから、表現力というかコミュニケーション能力というか、を高めたいな、という感じです笑

あとは他の人とコミュニケーションをしたい、どんな考えをしているのか知りたい、という思いもあって始めました。


さっき、「勉強だけじゃなく色んなことをやりたい」と書きましたが、今のやりたいことはこんな感じです。

・たくさんジャンルを問わないで読書をしたい(そこから学んだことを自分の言葉と知識にしたい)

・プログラミングを勉強してみたい

・自分の興味のあることに関する勉強がしたい(まずは自分の興味は何に向いているのかを知りたい)

・資格も取りたい

・ブラインドタッチが出来るようになりたい

知的好奇心まみれだなー、と自分でも思ってます。


部活は吹奏楽部でユーフォニアムを吹いています。

中高はトランペットを吹いていたんですが、前から吹きたいなと思っていたので、4月から始めました。


あとは音楽を聴いたりすることも好きです。

Mrs. GREEN APPLEやBUMP OF CHICKENなど邦ロックを主に聴いています。


自己紹介はこんな感じで。

少しはこの記事を書いているのはどんな人なのか、伝わっていたら嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?