見出し画像

ヴィーガンスイーツ「UPBEET!Tokyo」誕生〜食への想いが溢れすぎた元CAの二度目の起業ストーリー

はじめまして。UPBEET!Tokyoの代表の神宮司希望(じんぐうじ のぞみ)です。

UPBEET!Tokyoでは「あなたの人生にワクワクを届けたい。」という想いで、ヴィーガン&グルテンフリースイーツをお届けしています。

このnoteを通じて、
普段わたしたちが大事にしている思いや、
商品開発のプロセスなどをもっとみなさんと共有したい、
そして読んでくださるみなさんの人生がワクワクしたり元気になったりするようなコトをお届けしていければとnoteをスタートさせました。

今日は元CAだった私が全く違う世界の飲食業をはじめ、
ヴィーガンスイーツUPBEET!Tokyoに至ったのかという初めのきっかけからお話しさせてください。
これから未経験から飲食(もちろんそのほかの分野でも✨)で起業をしたいと思われている方に、少しでもお役に立てればとおもっています。

UPBEET!Tokyoとは

画像1

Our Promise
1.動物性食品不使用
2.小麦粉不使用

3.白砂糖不使用
4.日本の食文化「発酵食品」の使用

UPBEET!Tokyoは、これら4つの約束のもとで、皆さまのカラダやココロを健康に、
ワクワクさせる食を提供しています。
卵や乳製品、はちみつのような動物性の素材を使わず100%植物性のこだわりの原料を使用することや、
身体や環境に嬉しい素材を選ぶことで、誰もが制限なく、安心して「食べること」を楽しんでほしい。
そして、昔から大切に伝えられてきた日本の素晴らしい食文化である「発酵食品」を独自の製法でスイーツにり取入れることで、
新たな魅力を再発見し、私たちの健康はもちろん、素晴らしい食文化、そして未来に繋がる食を次世代に繋いでいきたいと考え、2018年に誕生しました。

そんなUPBEET!Tokyoをスタートさせた私のプロフィールは
1985年鹿児島県生まれ
2017年国内航空会社に入社
2013年eggcellentという卵料理専門店を経営
2018年UPBEET!Tokyo設立

とお話しするとまず、
「なんで航空会社のCAから飲食業界に!?
「卵料理専門店からなぜヴィーガンスイーツに!?」
とよく聞かれます。
そんな私のUPBEET!Tokyoに至るまでの食への想いに溢れるこれまでの人生を少しお話しさせてください。

世界中の美味しいものが食べたい

アイス頬張る

私が客室乗務員になったのはこの想いからでした。
幼い頃は、朝早く起きるのが苦手で、みかねた母が枕元にいつもまんじゅうやチョコレートを置いて朝それを楽しみに起きて布団の中で食べる、そんな幼少期でした(笑)
気が付けば、いつのまにか食べることが何よりも大好きになっていたのです。

学生時代になっても、食への溢れすぎた愛情は変わりませんでした。グルメ雑誌を読みあさり、とにかく新しい情報を仕入れては食べ歩きをする、そんな日々を送っていました。

就職活動をする際も、
「CAになれば世界中の美味しいものが食べられる!!」
というシンプルな理由で航空会社に入社しました(笑)

いままで知らなかった食文化に触れた時の高揚感

飛行機画像

CAの仕事は一見華やかとみられることも多いですが、深夜のフライトや時差、
重いカートの操作、上空での気圧の影響を大きく受ける環境での仕事は決して楽しいだけで語れるものではありませんでした。

ただ、そんな中で私のカラダとココロをいつも支えてくれていたのは、渡航先の現地で出会う新しいさまざまな食文化でした。

どんなに深夜にわたるフライトのあとでも、このあとすぐに次のフライトが迫っていても、渡航先での滞在時間があれば1分でも無駄にすることなく、とにかく食べ歩き、新しい食文化との出会いにワクワクしていたのを覚えています。

次回は、そんな食べるのが大好きな私が、なぜ客室乗務員を辞め、飲食業界で起業することになったのか、お話をさせてください。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

UPBEET!Tokyo公式サイト(オンラインショップもこちらから❣️):
https://www.upbeet.tokyo
公式Instagram:@upbeettokyo
https://www.instagram.com/upbeettokyo/?hl=ja







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?