見出し画像

宮田屋珈琲 珈琲大福


宮田屋珈琲さんの珈琲大福をいただきました。
そのまま口に入れるとビターな味が強いのですが、トッピングされている生クリームと共に食すととてもマイルドになって美味しい。

甘すぎない固めの生クリームが好きなのですが、こちらの生クリームは好みの固さでした。いっそ、珈琲に入れてウインナーコーヒーにしたいと思ってしまうほど。
珈琲のカップとソーサーが可愛らしかったです。

大福のあんは、口の中に余韻を響かせる味。
お餅の部分が非常に柔らかいので、のどに引っかからない様に注意したいところですね。

元々好きなお店ではありましたが、集中できる穴場の席を見つけてしまったのでリピートしようと思います。

良ければサポートをお願いします。クリエイティブに活用させて頂きます!