見出し画像

やったほうがいいことが色々とあるのにできない

週1で更新すると決めたnoteも気づけば1ヶ月放置しております。小さなことでもコツコツnoteにアップしていこうと思ったのに、早くも放置です。笑
おそらくnoteを使う目的もsnsの使い道もはっきりとした目標が見えていないから。

やる気がどうしても出ない。「やるべきこと」ができない。
仕事の集中力が途切れてしまうことも1日のうちに何回かある。

スタッフを抱えて小さいなりに会社を経営している人間がこういうこと言ったらいけない風潮もありますが、こんな日もしょっちゅうあります、、これまで完璧を目指して肉体的に精神的に壊れるということが多々あったので、そんなときはただただ「これが今の自分だししゃーない」という気分に身を委ねてます。noteもsnsも自分がやると決めたことを続けられないことに(仕事のスケジュールはめちゃくちゃ守りますよ!あとクオリティ維持)以前だったらこんな自分に対して自己嫌悪でめっためたにメンタルがやられていましたが、今はメンタルはなんとか大丈夫みたいです。

仕事してるフリしてスマホ触っちゃうのもお決まり


おそらく「やるべき」「したほうがいい」「しなきゃいけない」の気持ちでは前に進めない性格なのだと知りました。「したい」「楽しい」「ワクワク」した気持ちがが続かないと何事も続けられない。

どうしたら今の自分がワクワクできるのか。

すぐできる小さなことやらいくつか挙げると


データ整理

作業デスクや部屋の掃除と整頓

スタッフに感謝する

次に来る楽しい仕事の内容を妄想する

仕事仲間と喋る

スマホすぐ触るの あかん癖やで、、
スマホを気づいたら長いこと見てたとか 自分で怖い(なるべく減らす)


掃除とかインテリアを好みのものに変えるとか「居心地の良い環境にする」って実は即効性があって、すごく心身に良いのかもしれないです。スマホは、情報をたくさん仕入れられるからNGではないけどだらだら触り続けると、それこそ自己嫌悪に陥るのでほどほどに、、

note1ヶ月放置してしまった故、苦肉の策による内容アップでした(結局自分が今いちばん体重の乗っかるトピックのことしか書けない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?