見出し画像

[遊戯王]初めてフリー対戦会に行った話

こんにちはこんばんは、初見の方は初めまして!
らいとと申します!

最近はかなり冷え込んできてなかなかお布団が離れてくれない時期になっていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

自分は相変わらず子育てと趣味に没頭しております!(相変わらず子供がかわいい)
普段から妻は子供をあやす時にCMソングを歌っているのですが、最近はそのCMソングが常に頭の中を駆け巡っていて、洗脳された気分になっております。(三角チョコパイの季節ぅ〜♪)

さて今回は人生で初めて遊戯王のインストラクター主催イベントに参加させていただいたので対戦結果と全体の感想を書こうと思った次第でございます!
(あまりに楽しすぎたのでその余韻を残しておきたくなっただけ…笑)

1戦目 閃刀アームドvs天威相剣 ❌

開幕戦はど緊張の中、ファンデッキで挑戦するものの火力が出せずに見事に惨敗…
やっぱり相剣強い_:(´ཀ`」 ∠):

2戦目 竜剣士ドラグニティvsオルフェゴール ⭕️

2戦目にしていきなり身内対戦に笑
以前紹介した竜剣士ドラグニティを使用

ガラテア、ロンギルスを並べられるもドラグニティ展開からアスカロンで除去、そのままビートで初勝利

3戦目 銀河眼vsドレミ ⭕️
4戦目 銀河眼vsドレミ ⭕️

3、4戦目は同じ方と2試合連続で対戦
3戦目は相手の手札事故からあまり展開できず、返しで光子竜皇からの後攻1キル
4戦目は相手の大量展開から攻撃力6000のアライバルを立てられるも、返しで大量展開から光子竜皇と極光波竜を立て、攻撃力15400の光子竜皇で上から殴ってまたしても後攻1キル…
まさしくPower is Power!

画像1

5戦目 王vsガジェット ❌

大量展開からのビートダウンであっさり負け
なにかした記憶がない…

画像2

6戦目 エクソシスターvs幻影騎士団 ❌

またしても身内対決…笑
お互いに手の内を知ってるが故に先手でパーフェクトロンゴミアントを出され何もできずに終了…
お気に入りのライトニングスリーブ眺めてたら負けたけど、推しのスリーブをずっと眺められたので悔いはない!

7戦目 閃刀アームドvsリゾネーター ⭕️

先行から閃刀姫周りの展開からスタート。
相手が後攻1ターン目にスーパーノヴァが出てくるもカイナを犠牲に次の相手ターンまで退かすことに成功
返しのターンでレイ→カガリ、エンゲージ回収、サーチ&ドローと言う閃刀姫展開から名推理発動、出てきたアームドドラゴンをLv10にし、墓地から蘇生したドラグニティアームズ-グラムの3体で一気にビートして勝利
名推理からアームドドラゴンが出た時はいい反応をいただけて満足です笑

画像3

8戦目 真竜相剣 vs雪花カグヤ ❌
9戦目 真竜相剣 vs雪花カグヤ ❌

8、9戦目は同じ方と2試合連続で対戦
YUDTに出られるとのことですこしでも練習相手になれればと思いましたがどちらもぼこぼこにされました_:(´ཀ`」 ∠):
はじめて雪花採用型の怪獣カグヤと対戦させていたのですがあまりにも面白いデッキだったのでいろいろ構築についてお聞きして勉強させていただきました!
相手の盤面に妖眼の相剣師と白の聖女エクレシアが並んだを見たときは相手なのにテンション上がってました(照)

10戦目 竜剣士ドラグニティvsダイノルフィア ⭕️

10戦目にしてまたも身内対決
ペンデュラム、ドラグニティ周りの展開してたらとんでもない盤面になり、最後は真竜剣士マスターPを出して制圧勝利
相変わらずのスーサイドデッキで一時ライフが10000対2000になった時は笑いました笑

11戦目 銀河眼vs銀河眼 ⭕️

ラストの11戦目はインストラクターの方と銀河眼ミラーマッチ
見事に後攻を勝ち取り、最終的に光子竜皇と極光波竜、光波刃竜を並べて攻撃力18800の光子竜皇で直接攻撃でまたしても後攻1キル…(3回目)
インストラクターさんと銀河眼は火力を求めてしまうと言う話で盛り上がりました笑

総括

結果11戦6勝5敗となんとか勝ち越した形にはなりました。
初めて身内以外と対戦してみていろんなデッキを見れたし、対戦以外にもいろいろな話ができて非常に楽しい時間でした!
(銀河眼で脳筋してる時が特に楽しかった…)

対戦してくださった方々と開催してくださったインストラクターの方々、そして休みの日に快くイベントに行かせてくれた妻に最大の感謝を!

画像4

珍しく次回の記事内容の予告しておきます!
次回は今回の対戦会でも使ったあのデッキ紹介の記事を書こうと思っています!
(多分、今週中には上がるはず…)

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?