見出し画像

架空のカードゲームのカード紹介 第20回

 架空のカードゲームのカードを紹介するお遊び企画、節目の第20回目です。カードイラストの作成にはAIを使用しています。詳しくは↓参照

 今回紹介するカードはこちら。

【理想郷】

カード名:理想郷(りそうきょう)
コスト:
カードタイプ:土地
種族:
属性:
攻防:
能力:
このカードはデッキに1枚しか入れられない。
戦場に出た時に色を1つ選ぶ。
A(アクション):あなたのエネルギー・プールに選んだ色のエネルギー1点を加える。
フレーバーテキスト:辿り着く事が難しく、それ以上に去る事が難しい場所。
収録セット:基本セット
解説:多色のデッキを組む際に必須となる土地カード。デッキに1枚という強力な制限はあるが、入れるだけで色事故のリスクを軽減できるのは大きなメリットである。


 この画像かは忘れたのですが、fotorで人物画像を選択して「モネ」のスタイルで生成すると、人物が消えて完全に自然の風景が生成されることがあります。画家のモネさんが風景画で有名とはいえ、AIにはいったい何が見えているのでしょうか…

【どうでもいい追記】ここまで20回、ある程度ペースを保ってやってきましたがちょっと私生活が忙しいので今後はもう少しペースが落ちるかと思います。とはいえまだやる気はあります。何であれ継続は力、偉いぞわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?