見出し画像

架空のカードゲームのカード紹介

 昔からカードゲームが好きで架空のカードゲームを妄想していたのですが、最近キーワードを打ち込むとAIで画像を生成できるサイトを見つけたので、これを使って「架空のカードゲームのカード紹介」という遊びをやってみたいと思います。
 ゲームの細かいルールなどもある程度頭の中にはあるのですが、あえて表には出さずにやってみたいと思います。
 やる期間はとりあえず飽きるまで。
 なお、使用した画像についてはこちらのサイト「fotor」で作成しています。作成したいイラストを日本語か英語で入力すると、AIが作成してくれます。


(R6.5.7追記:画像生成にLINEの「AIイラストくん」も使用するようになりました。「AIイラストくん」については下記リンク参照)


 それでは、第1回のカードはこちら。

【荒野の騎士】

カード名:荒野の騎士(こうやのきし)
コスト:②白
カードタイプ:クリーチャー
種族:人間、騎士
属性:無
攻防:13/12
能力:①対戦相手が2体以上のクリーチャーであなたを攻撃した時、あなたはこのカードを即応を持っているかのようにプレイできる。
②戦場に出た時、ターン終了時まで先制を得る。
フレーバーテキスト:かつては名だたる騎士団の一員だったと噂されているが、真相は定かではない。確かなのはその騎士がどの騎士団の威光も届かぬ辺境の地で、弱き者を救うためにひとり戦っているということだ。
収録セット:基本セット
解説:擬似的な即応を持つ騎士。戦場に出たターンは先制も持つので、相手の攻撃に対応して召喚し攻撃クリーチャーを一方的に討ち取るような使い方が効果的。

ということでこんな感じで淡々とカードの紹介をしていきます。
 なお、見てピンと来る方もいらっしゃるかと思いますが、カードゲームのベースはマジック・ザ・ギャザリングです。
 どこまで続くかは不明ですが、とりあえずやっていきたいと思います。

#架空のカードゲームのカード紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?