見出し画像

架空のカードゲームのカード紹介 第19回

 架空のカードゲームのカードを紹介するお遊び企画です。カードの画像はAIで作成しています。詳しくは↓から

 今回紹介するカードはこちら。

【風化】

カード名:風化(ふうか)
コスト:①黄
カードタイプ:魔法
種族:
属性:風
攻防:
能力:戦場にある土属性のカード1枚を対象とし、それを破壊する。
フレーバーテキスト:みすぼらしいあばら屋も、栄華を極めた宮殿も、長い目で見れば最後に辿り着く姿は同じだ。
収録セット:拡張セット第1弾
解説:土属性をピンポイントでメタる魔法カード。主な出番はサイドデッキだが、土属性には赤の主要種族であるゴブリンがいるため、ゴブリンが猛威を振るう環境であればメインデッキから投入する価値がある。


 特定の色や種族、デッキをメタるカードは個人的に好きです。特にメタれる範囲が適度に狭いのが好きです。特定の場面でしか役に立たないけど役に立つ場面では絶大な効果を持つ、そういうカードが多くある中で、じゃあ自分は流行やメタゲームを読んでどのカードを選んでいくか、そこがカードゲーマーの腕の見せ所だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?