![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147230903/rectangle_large_type_2_5f6bcee1c0538675bd84f18c536076a1.jpg?width=1200)
架空のカードゲームのカード紹介 第26回
架空のカードゲームのカードを紹介するというお遊び企画です。
カードのイラストはAIで作成しています。詳しくはこちらから↓
それでは今回のカードはこちら。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147231190/picture_pc_0fb12816363e6c3cbfd4ae5abdd07009.png?width=1200)
カード名:農夫(のうふ)
コスト:白
カードタイプ:クリーチャー
種族:人間、非戦闘員
属性:草
攻防:2/3
能力:
A(アクション):あなたのエネルギー・プールに①を加える。
フレーバーテキスト:農業は国の礎である。
収録セット:基本セット
解説:エネルギーの増加能力を持つクリーチャー。攻防の値が最小クラスで戦闘ではほぼ役に立たない、無色のエネルギーしか生み出せないという2点で黄の【エルフのシャーマン】よりも一歩劣るものの、白では貴重なエネルギー加速要員ということで重めの白単などで使用されている。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/147231387/picture_pc_cc8d8863ca3e536fbcbfb39ff6a0f9df.png?width=1200)
カード名:旅の行商人(たびのぎょうしょうにん)
コスト:①白
カードタイプ:クリーチャー
種族:人間、非戦闘員
属性:無
攻防:3/4
能力:このクリーチャーが戦場から墓地に置かれた時、カードを1枚引く。
フレーバーテキスト:
収録セット:基本セット
解説:戦場から墓地に置かれるとカードを引くことができるクリーチャー。カードを引けるのは荷物を奪われるイメージか。
戦闘力は低いが相手のクリーチャーの攻撃を防ぐ壁にしつつ反撃の手段を探せるため、押し込まれている場面ではなかなか頼りになる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?