見出し画像

架空のカードゲームのカード紹介 第17回

 架空のカードゲームのカードを紹介するお遊び企画です。カードのイラストはAIで作成しています。詳しくは↓から。

 それでは今回紹介するカードはこちら。

【キャノン・ボルト】

カード名:キャノン・ボルト(きゃのん・ぼると)
コスト:赤
カードタイプ:略式魔法
種族:
属性:雷
攻防:
能力:対象のプレイヤー1人かクリーチャー1体に10点のダメージを与える。
フレーバーテキスト:お前は魔術師を非力だと笑うが、彼らの一撃はお前のご自慢の拳よりずっと痛いぞ。
収録セット:基本セット
解説:最軽量の火力呪文。【落雷】等と比べて与えるダメージは小さいが、略式呪文であることと軽いコストのおかげで取り回しがよく、バーンデッキを組む際には必須級のカード。

 MTGではウィニー(今風の言い方だとアグロかな?)とバーンが好きでした。学生だったので安価なカード中心で組めるデッキが良かったんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?