見出し画像

朝に強くなりたい

まだ頭をベッドから離せずに書いています。
おはようございます。
無理してうろつくとフラフラしたり貧血気味で辛い。
朝に強くなるのが目標です。朝からウロウロとかしよう、、。診察の際にも相談してみよう。

今日は振り込みが必要です。
あと、洗濯物を回そう。
今後やることを確認しよう。
朝ごはんを食べよう。

生理中でお腹はきゅうっとほのかに痛い。
布を糸で塗った後、糸を引き絞ったかのような痛み。

昨日は珍しくお風呂に入れずに寝落ちしてしまった。
珍しい、ということはそれ以外では結構入れていたんだよね、と自分を励ましてあげる。よしよし。

雨の日はやっぱりだるい。
光時計を買おうかなーと迷ったりする。
正直海外製品は、売った商品が100%起動するという前提ではなく、安い分ある程度不良品が混じるイメージだ。そのため、メルカリで買って上手く動かないのを恐れるなら、Amazonで買って返品可能の状態にしたいところ。

・あすけんに記録をつけてみる。普通に食べる量が不足しているのでは?
・小さな嫌なことを避けてずるずると先延ばし、結果的に遅刻したりすることがある。たとえば行った先で待つ場所がないのなら、自販機で買っていいとか、カフェに行っても良いとか思うことにする。社会的信頼を失わないように、自分の中で小さなご褒美をつけてあげる
(待つのが苦手だ。
人の顔を見て来た、来てないと見るのもキツイ
 →それはしなくていいよ
物音がうるさい。ごく軽いパニックになる
 →ノイキャンを持って行こう
早く行って邪魔になったり、前の人と会って気まずい
 →待つ場所がないところは、早めに行ってタイマーをセットしつつお店を見るとか、カフェするとかしよう。それでもきついなら、物理的か精神的にきつい。
相手はさほど気にせず、遅刻される方が困る。

無駄にお金を使ってはいけない、もったいない、ミスだ、…という強迫観念がある。(幼少期の母の影響。良心の勿体無い、無駄にした、なんの意味もなかったという言葉)
ただ自分のために行動できた証であるし、実際に生活が良くなったことも多々ある。

余剰金みたいな枠を作って、できるだけもっと軽いパニックも避ける生活をしていけたら良いと思う。自分に優しくするのが良い。
あと経済を回したので、まぁなんか良いことでしょう。誰かが儲かったりした!☺️

ご飯もそんなにケチらないようにする。最近は冷凍細切れ大パックを使っているが、普通の肉パックに慣れるのも料理の練習になるよ。

長い目で見るとパニック状態になっていることを自覚できるようになれた。平常な精神状態が増えたからだ。

正直、働いて派遣先でクビになったらどうしよう〜とか思うが、死にたいと泣いたりしたら、それは生活保護を受けて立て直したら良いんじゃないかと複数人に言ってもらった経験もある。

1メンタルを追い詰めすぎず
2規則正しい生活・食事・運動を心がけ
3その余りでちょっとずつ部屋をきれいにしたり、チャレンジする内容をトライしても良い(トライしなくても良い)

日記はよく、読み返すのも良いと聞いたので書いたりもしているが、文章力は上がっていないのかなと気になる。まぁそれは主目的ではない。

お腹がへってきた。たべてくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?