見出し画像

2022年の思い出せること

2022年を振り返ろうと思ったが記憶がない。

過去を振り返ることはあまりせず、
今を大事にしたい派の私。

だから、記録しようとも
残しておこうとも思わず、
写真もほとんど撮らなくなった。
手帳も機能していない。

だから、すぐには思い出せない。
いろいろあったとは思うのだが。

「書いてたら思い出すか。」

元旦だし、暇になってきたし
2022文字で思い出せることを書いてみよう。

なにか書き続けてみたら
自分の輪郭がはっきりするのかもしれない。

好きな人

2021年の暮れ、
2週間だけマッチングアプリを入れた。

そのときの私は、
in livingを楽しみに生きており、
りりかさんを好きな人とは
仲良くなれるかもと思った。

だからコミュニティ機能で
インリビのタグを登録してて
隣の県に住んでた彼にいいねをした。

登録名と紹介文のセンスが良くて
気に入ったから。

その直感は当たっていた。

当時の私はポケモンにも
ハマってたのもあり、話があった。
女性アイドルの話もできたし。

LINEでのやりとりに移行して、
2022年の1月に初めて会った。
韓国料理食べた。
鴨川歩いたかな。

想像とは少し違ったけど笑
いい人だと思った。

3月から付き合い始めたが、
最初は目も見れず、
手も繋ごうと思えなかった。

いつから大好きな人になったんだろう。
決定打は、6月の末にオフ会行った後かな。

憧れの人はやはり見てるだけで満足だけど、
隣で想ってくれる人を大切にしたいって
初めて思えたかな。

心のどこかで
本当は誰かに甘えたかった自分がいたことを
認められた気がする。

なにもないまま社会人になり、
自分は恋愛できないと思ってたけど、
本当に、出会えて良かったな。

最近は自分に自信なくて、
思ってること上手く伝えられなくて、
よく涙しちゃうけど…

もこもこ

6月くらいだったかな。
なんかしんどいときがあって。

インスタでHSPの投稿を
見まくってた時期があった。

全てが当てはまるわけではないけど、
自分HSS型HSPっぽいなあって。

その中で、
もこもこのアカウントに出会って
フォローした。

その後、ボランティアとして
ライターの募集があって、
すぐさま応募してしまった。

そいで、
月に一本くらいだけだけど、
ブログ執筆やインスタ投稿の
お手伝いをしている。

何記事書いたんだ?
相性と、旅行と、
人間関係リセット症候群と…
上がってるのはそんだけか。

やればできるなあ、という感想。
こなした量はまだ少ないけど…

ライティング能力を高めたり、
副業にはブログがいいっていうのは
よく目にして興味があったけど、
発信したいことが何もなくて。
(今もだけど)

言葉を上手く操れるようになりたい
想いだけがある状態。
(今もだけど)

一応、文章力、上がったのだろうか?

ただ、やっぱり私の中から
自発的に書きたいことは
まだないから
とりあえず日記から始めている

実は、在宅フリーランスに憧れてはいるが、
対面でのコミュニケーションを
やりたくないだけかもしれないし、

なんか勧められていることを
やってるだけ感もあり、

果たしてそれが
本当に自分の意思なのか
わからなくなる

結局私は、何がしたいのか
うーん…迷走中である…

再会

久しぶりに高校や大学の友達に会う!
って機会には恵まれたなあ

案外話せるもんだった。
楽しかった。

やっぱ、仲良くなれるかって
会える頻度にも比例するよね

学生のころは、
友達は「そこに居る」ものだったたけど
今は「会いに行く」ものだもん。

体型

なんか痩せれた。
ズボンゆるい。

ずーっと、アイドルの体重聞いて
落ち込んでいたのに。笑

恋愛の相乗効果?
満たされるようになったら、
前よりお菓子とか買わなくなった。
食べる量も減った気が。

朝 納豆オートミールとプロテイン
昼 好きなもの(たんぱく質多め)
夜 野菜もりもり

を意識したら変わった気がする。

暮らし

一人暮らし3年目に突入したが、
向いてなかった。
掃除片付けが苦手すぎて…

あと自分で自分を
満たせなくなっている気がする。


好きなものを見つけたり、
選んだりするのが下手くそ。

コスパ重視で
遊びごころがなくて、
つまらない人間だなあと思う

遠出

2月の豊島と、9月の長野と、
12月の福岡ぐらい?

社会人になってから
旅行意欲減ったなあ。
一人旅もしようって思えない。

時間って偉大だった。

あ、でも、
外食で誰かと美味しいもの
食べる機会は増えた。
それは幸せなことかも。

結局

一言でまとめると、

社会人3年目を迎え、
仕事と一人暮らしには
飽き始めてきて、笑

土日のどちらかは
好きな人と過ごすようになって
充実するようになったのが
大きすぎる変化かなあ

だけど、
10月ごろとか何してたっけ?
ってなるなあ

個々の出来事に対して
あんまり感想を抱かない私って…。
(ごめん)

だから、今年はちゃんと記憶するために
感じたことを言葉にしておこうと思う。

あと12月から
転職活動を本格開始してて、
不安になってるのか、
なんかネガティブモードになってるなあ…

「やりたい!」って気持ちより
「やらなきゃ」っていう
義務感に支配されてる感はあるかも

2023年どうしよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?