見出し画像

2024年9月の活動まとめ

こんにちわ、ももこという者です。
魚座デザインという屋号でフリーランスのWEBデザイナーをしています。

今回で活動まとめはなんと3回めです!
3回も続いてえらい!!!心からそう思います。


2024年9月の仕事

子供の夏休みが終わってアクセル踏み込むぞと思っていたのですが、なんか嫌な予感がして仕事量を抑え気味にしていたら、案の定息子が登校拒否になってしまいました。
さあ大変。

・派遣
派遣にてインスタグラムのアカウント運用をしています。
こちらはCanvaを使用したデザイン業務がほとんどです。
息子の件で出社できず、めちゃくちゃご迷惑をおかけしたにも関わらず、派遣元も派遣先もとっても寛容にご対応いただいて感謝しかないです。

・STUDIO校正
STUDIO案件のお手伝いをちょろっとしました。
先月の仕事の続きですが、つよつよデザイナーの方の考え方など垣間見れて良き経験となりました。
あとコーディングちょっとかじっただけの自分でも作れるのでSTUDIOすごいなあと。

・バナー制作
バナーのお仕事を少しお手伝いしました。
サイズ変換力って大事ですね。
今年は色の勉強をしていましたが、強いデザイナーさんの色の選び方を見ていると、トレースで色の引き出し作った方がいいのではと思い始めました。
色が本当に難しい。

・細かい仕事
他には、Instagramのチャットボットでステップ配信を組んだり、個人の方のインスタ相談にのったり、イラレでパスを使ったりと細々お手伝いをしていました。
今、自分で取りに行ってないので、お声をかけていただけるのはとってもありがたいですね!
いつもありがとうございます!

7月で引き上げた仕事がたくさんあり、ちょっと時間ができました。
その分、勉強したりできればよかったのですが、息子のことで悩んだりメンタル落ちてきてしまい、なんかこう、今あんまり情熱がないです。

参加したセミナー

・Instagram masterclass
毎月開催のMETA社公式セミナーです。
今月はThreads関連のQ&Aが多く、なるほどなー、とまた学びになりました!
日進月歩なインスタだけに、知識の陳腐化も早いと思うので、食らいついていきたいですね!

そんな感じで停滞の9月でした。
2024年も残り3ヶ月、一歩でも多く進みたいと焦るばかりです。
それではまた来月( ✌︎'ω')✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?