見出し画像

六月、ヨガを始めた

憧れの人がヨガをやっていたり、
自分を開けるようになりたいと思っていたり、
心身を健やかにしたいと思って。
頭をスッキリさせて前に進むエネルギーを作れるんじゃないかと思って。

そしたらもう良すぎて目の奥がチカチカした

呼吸が聞こえた
生きていることが分かる

左右のバランスを気にするようになった
気づいたらまっすぐに直す

心なしか、顔が明るくなった。かも。

それでも全然、まだまだ生活リズムは乱れきっているし、食事にも気を遣えないし、始めたいと思っている散歩の習慣は1日目さえまだ来ない。TODOもまあまあ後回しにするし、理想と現実はいつまでもかけ離れている。

それでもそれでも、私はついにヨガを続けている。
いいマットも買った。
奥が深いことだけは分かるから、正直一生続けたいなんて思う。
そんなの初めてでちょっと落ち着かない。
ちゃんと続くか分からない。
だけど、続けたいなあ。
それも今の教室に1年は通いたいんですけど。
せめて四季だけは感じたいんですけど。
難しかったら月に一回、二ヶ月に一回でも、教室に行くために足を伸ばしたい。
それができるくらいの距離にいれたらいいなあ
まあまあでもリモートでもきっと良い

すてきなヨガ教室に出会ってしまって、良かったなあという現在無職昼夜逆転愛猫専属美容係のなんでもない、日記ならぬ、月記でした☀️🏔️💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?