見出し画像

くるくるあくる日ひとことくる日 #20 内なる自分はもぐらみたい

 内向的な思考が増えるときは生き物でいうとなんだかモグラみたい。

 暗いところにいるから目が退化していて、光を必要としないというか。

 ただ、客観的に見るとその姿が可愛らしいから面白い。
 自分で自分の姿は分からないから、一生懸命潜ってて本人は辛いし悲しいかもしれない。けど、少なくとも人間の感性だと可愛い。

 こうだったらいいのにみたいな発想が最近は多くて、自分自身も閉塞気味なのだなと感じているけど、ふとモグラの写真を見た時可愛げあるなくらいに思われてるといいな…という願望が生まれた。

 夢中になって掘り進めた地中の先にいいことが沢山あると嬉しいけど…ハハハ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?