社会人の食生活(究極版)

社会人は毎日が忙しく食事の時間が取れないことがある。
私もその1人で起床から30分で支度し身支度を済ませたらすぐにいつも乗っている時間の電車に乗り込むのがルーティンだ。
ついでに朝ごはんは駅から会社に到着するまでの間にコンビニで買いデスクで済ます。

一通りは食事も取れておりもんだいないかとおもわれるが、コンビニで毎食朝ごはんを買うのは出費がかさむし、デスクで食事をしている時間で1つぐらいはタスクを完結させることも可能だろう。

こういった懸念もあり、最近は家で食事を取るように心がけている。

ルーティンとしては、朝起きると同時に冷凍柏おにぎりを電子レンジで3分間温める。
あれ?白米じゃん?あんなに白米アンチだったのに
白米使ってんじゃんと思われたかも思うがこれには深いわけがある。
確かに一時期はGI値を気にして玄米をチョイスしていたが炊くのに火加減が難しかったり、白米よりも浸水に時間が掛かる、正直美味しくないなど色々な理由が重なり、白ご飯に切り替えることにした。
まあ、午前中に睡魔が来ることは無いだろうと願ってのことだ。
次に寝癖を整えながら、その間にゆで卵を作る。
大きなお椀に卵をふたつ入れ、水を注ぎ電子レンジで3分加熱すると、あら不思議ゆで卵の完成だ。

筋トレ、身支度している間を有効活用して朝食が完成。卵二つで60円、柏で30円、100円も掛からずお得に栄養が取れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?